ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草の2弾が発芽しました。

ほうれん草の2弾が発芽しました。
今日は一日中曇のようです、野菜のために晴天が欲しいです。
ブロッコリー類とホウレンソウの様子。
ほうれんそうの2弾が早くも発芽しました。
ブロッコリー類は虫食いも少なく好調です。


ブロッコリー類とホウレンソウはCブロックで栽培しています。


ブロッコリー類の畝です。


ブロッコリーは6株です、支柱はもう少し太いのに変えます。


茎ブロッコリーは3株です。


ほうれん草はこの畝に3回時期をずらして種を蒔きます、1弾は不調です、間違えて春蒔きの種を使ったようです。


2弾はほぼ100パーセントの発芽です、こちらは秋蒔きを使いました。


先日の夕食は「ミートパイ」でした。