ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋キャベツは収穫できるかも・・。

秋キャベツは収穫できるかも・・。
今日は一日中雨のようです、気温も低いです。
アスパラガス & ネギ & 秋キャベツ の様子です。


アスパラガスは収穫は止めて養生期間です。
ネギは涼しくなりやや回復しました。
秋キャベツは芯食いにやられましたがなんとか収穫できそうです。


・アスパラ・ネギ・秋キャベツを作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは養生期間に入りました、初冬に茎葉が枯れたら茎葉を切り取り堆肥マルチをして春を待ちます。


期待していた秋キャベツは芯食虫に成長点を食われてしまい収穫は諦めていましたが、なぜか生き返りました。
小さいですが結球したのもあります、千成もできそうです。


越津ネギです、分げつが盛んなネギです、涼しくなりやや回復しました。





汐止めネギです坊主が出るのが遅いネギです、こちらも涼しくなりやや回復しました。


先日の夕食は「大宰府ラーマン」でした、知人のお土産です。