ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草の2弾を蒔きました。

ほうれん草の2弾を蒔きました
今日は朝は小雨でしたが直ぐにやみ曇になりました。
ほうれん草の2弾を蒔きました  & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(10月11日)


ほうれん草は時間差で3回蒔きます、一か月置きです。
前回は9月5日に蒔きました。


ほうれん草はCブロックで作っています。


100均の種ですが良いホウレンソウです、種は1晩水に漬けます。



ほうれん草の畝です、1弾は台風に3度会い、成長が悪いです


例により・種蒔き・覆土・鎮圧・散水の順種を蒔きます。




先日の収穫は、放置して置いた挿し木のトマトです、台風で倒れたので撤収しようとしたら実がありました。


今日は枝豆と茹で落花生で飲んでいます。