ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

葉タマネギが綺麗に発芽しました。

葉タマネギが綺麗に発芽しました。
今日は晴れました、気温もそれほど上がらず絶好の野良仕事日和になりました。
中央ブロックの・落花生・白菜・牛蒡・葉玉ねぎの状態です。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり元は野菜の残渣置き場でしたが勿体ないので野菜を作ることにしました、今は・落花生・牛蒡・葉玉ねぎ・白菜を作っています。


余った苗を植えた落花生(おおまさり)です、7株あります、種が取れれば良いと思っていますが好調です、もう少し葉が枯れたら収穫します。


牛蒡は太くなる大浦牛蒡(太い牛蒡)です、収穫は始めています。



先日植えた葉玉ねぎは全て綺麗に発芽しました。


直蒔きした60日白菜はここにきて急成長しています、巻くかもしれません、枯れたのや虫食いが多いです。


先日の夕食は「麻婆ナス」でした。