ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニンニクが発芽しました。

ニンニクが発芽しました。
今日は晴れて暑くなりました、風は強いです。
サツマイモ(紅はるか) & ニンニク の様子。
Fブロックの全景です、サツマイモ(紅はるか)とニンニクはここで作っています。


ニンニクの畝です。


香川ニンニクは130株です、一部発芽しました。


ジャンボニンニクは13株です、一部発芽しました。


サツマイモ3畝目4畝目です:ここに先行のサツマイモのツルを挿しました、挿したのが遅かったのですが、十分ツルも伸びました、先行の1・2畝は既に収穫済です。



サツマイモ5畝目:此方は種イモから作った苗を挿しました。


先日の夕食は「牛丼」でした。