ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

60日白菜の間引きをしました。 

60日白菜の間引きをしてネットをかけました  & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(10月5日)
今日は一日中雨でした、台風25号の直撃はなさそうです。
直蒔きした60日白菜が又混んできたので2回目の間引きをしました。
種は春に自家採取したものです。


60日白菜は中央ブロックで作っています。


間引き後の状態です、あと何回かは間引きます。
この白菜は結球しないと思います、菜花を期待します。


まだ紋白が飛んでいるのでネットをかけました。


落花生(おおまさり)の二回目の収穫をしました、今回は2株です、前回よりやや少なく良いのは200粒でした。


今日はゴーヤの味噌炒めで飲んでいます。