ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

人参・モモの助・などの間引きをしました。

人参・モモの助・などの間引きをしました。
今朝は晴れましたがまだ風は強いです、こちらはまだ苗が小さいのとマルチのお蔭で台風の被害はないです。
・人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等の様子。
人参はかなり混んできたので間引きました。
桃の助は面白い蕪です、こちらも混んでいるので間引きました。
のらぼう菜は軽く間引きました、いつもは間引きしません。
玉レタスは活着したようです。


・人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等を作っているDブロックの全景です。


人参は種を厚蒔きしたので一か所10本くらい芽が出ています、頑張って一本にしました。


レタスなどの畝です・玉レタスは植えたばかりですが活着したようです。



皮がぺろりと剥ける面白い蕪も間引きました。


のらぼう菜はいつもは間引きはしないのですが、軽く間引きました。


先日の夕食は「豚野菜のあんかけ」でした。