ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

にこちゃん・鯖缶とピーマン炒め・クイズ

にこちゃん & 鯖缶とピーマンの炒め物ご飯 & クイズ
台風は夜中に猛烈な風で過ぎ去りました、今は晴れています、これから畑の点検に行きます、アルバイトは遅番です。


団地の花壇の花です、名札は「にこちゃん」と書いてありましたが、百日草に似ています。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。

■ いつも裸足の虫って何?(^^♪ 。■
 ヒント:良く鳴きます。
   
■ 前回の問題:お客さんが来ると、魚や野菜を気前良く、何でもあげてしまう店は、何屋さん?(^^♪。■


前回の正解:揚げ物屋(天ぷら屋)さんでした、なんでも揚げますから。


今日の朝食は「鯖缶とピーマンの炒め物ご飯」を食べました。
蕎麦打ちは10月からです。