ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カボチャの撤収と畝立て 

カボチャの撤収と畝立て  & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(9月30日)
今日は一日中雨でした、台風の強風は夜からのようです。
カボチャは茎葉が枯れたので撤収しました。
跡地は何かを植えるので施肥をし畝を作りました。


カボチャはFブロックで作っていました。


茎葉はすっかり枯れています。


茎葉を取り払い後に施肥をし2畝作りました、種取り用の白ナスを移植する予定です、後源助大根と、菜花用の60日白菜を植えます。


カボチャはこれだけありました、形は悪いけど旨いカボチャです(既に2個食っています)。


今日は焼きナスで飲んでいます。