ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋キャベツが生き返りました。

秋キャベツが生き返りました。
今朝は曇りでしたが直ぐに雨になりました、明日は台風が来そうです。
アスパラガス & ネギ & 秋キャベツ の様子です。
アスパラガスはもう収穫できる芽は出なくなりました。
ネギは涼しくなりやや回復しました。
秋キャベツは生き返りました。


・アスパラ・ネギ・秋キャベツを作っているCブロックの全景です。


アスパラは大剪定の前の姿になりました、下の方はまるで竹林です。



期待していた秋キャベツは芯食虫に成長点を食われてしまい収穫は諦めていましたが、なぜか生き返りました。
千成りになりそうなのもあります、ネットは他に転用したので外しました(今度は青虫に食われるか)。


越津ネギです、分げつが盛んなネギです、涼しくなりやや回復しました。


汐止めネギです坊主が出るのが遅いネギです、こちらも涼しくなりやや回復しました。


先日の夕食は「カレーチャーハン」でした、余ったキーマカレーを使いました。