ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

オオゴチョウ&チンゲンサイご飯&クイズ

オオゴチョウ&チンゲンサイご飯&クイズ


この植物は珍しもので今年も公民館で咲いていました:沖繩三大名花の一つ。群れ咲く様はまさに蝶が舞う如くで、華やか。


今朝も晴れましたがかなりの冷え込みです。アルバイトは遅番です。


クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ 「ん!」「ん!」「ん!」「ん!」「ん!」と、何度も叫んでる野菜って、何?(^^♪。□



  ヒントです:正解者が少なかったら出します。


   
■ 前回の問題:次の3つの□には同じ文字が入る、それはなんだろ?(^^♪。文字は漢字・ひらがな・カタカナとは限りません。 ■


  
 前回の正解:は m でした、m(メートル)は mm(ミリメートル)の千倍です。


 
今日の朝食は「青梗菜のくりーム煮」を食べました。
青梗菜のくりーム煮と炊き込みご飯、失敗温泉卵です。