ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ジャガが発芽しました。

秋ジャガが発芽しました。
今朝は曇です、夕方から雨のようです、良く降ります。
カボチャ & 秋ジャガ & ハトムギの様子。
Fブロックの全景です、・カボチャ・秋ジャガ・ハトムギはここで作っています。


イボ取りの漢方薬になるハトムギの畝です、5畝あります。既に実が付きましたが実入りが悪く白くてスカスカのが多いです、早く収穫しないと実が落ちます。


スイカの跡に秋ジャガを植えました、腐らなかったようで発芽しました、右にデストロイヤーを12個、左にアンデスを10個植えました。


デストロイヤーです、ようやく2株発芽しました、こちらは霜が早いので秋ジャガは難しいです。


此方はアンデスレッドです、こちらは8株発芽しています。


カボチャの畝です6株です(飛騨カボチャ(宿儺))茎葉は殆んど枯れています。


カボチャは飛騨カボチャ(宿儺)です、これも自家採取の種なので交配しているかもしれません(カボチャは交配しやすい)、6株植え付けましたが強風で5株飛んで行きました、追加で蒔いた物にも実が着きました。


現在飛騨カボチャ(宿儺)らしいのが3個あります。


交配してしまったらしいのが1個あります、ロロンに似ています。


先日の夕食は「素うどんとキャベサラダ」でした。