ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キャベツとブロッコリーは活着しました。

キャベツとブロッコリーは活着しました
今日は朝から曇です、午後からは雨の予報です、気温も低めです、アルバイトは早番です。
オクラ(ダビデの星) & 赤ネギ & キャベツ 等の様子。


オクラ(ダビデの星)2の実は細々とついています、蒔いたのが遅かったようです。
赤ねぎは小豆が無くなったので元気が出るかな?。
先日植えたキャベツとブロッコリーは活着したようです。


オクラ(ダビデの星)と赤ネギ・キャベツを作っているEブロックの全景です。


オクラ(ダビデの星)は多角形の大きなオクラで旨いです。種を蒔いたのが遅くなかなか実がつかなかったのですがここにきて着くようになりました。



赤ネギは隣の畝から新芽を移植しました、赤ねぎは旨いネギで分げつも盛んです、オクラと小豆の日陰で元気がありませんでしたが小豆がいなくなったので元気が出るでしょう。


先日定植したキャベツとブロッコリーは活着したようです。


キャベツ


ブロッコリー


トロロアオイ(花オクラ)の花は毎日咲きます、実は食べられませんが花を食べます、綺麗で旨いです。



先日の夕食は「カツ煮丼」でした。