ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

人参が発芽しました。

人参が発芽しました。
今朝は曇りでしたが直ぐに晴れました、昨夜は少し雨が降りました、最近は雨が多いので助かります。
ゴーヤ & 落花生 & 人参 等の様子。


「ゴーヤ」の実は着くのが少なくなりました、そろそろ撤収です。
ハラペーニョは唐辛子にならずジャンボピーマンになりました。
沖縄赤毛瓜(モーウィ)とトラマクワは撤収しました。


ゴーヤ & 落花生 & 人参 等を作っているDブロックの全景とツル物を這わせるアーチです。


アバシゴーヤは直蒔きで5株発芽しましたした、かなりの収穫がありました、実も付かなくなったのでそろそろ撤収です。


ハラペーニョは苗を作り移植しました、ハラペーニョはメキシコのトウガラシでかなり辛いのです、なぜかやはり唐辛子にはなりませんどう見てもピーマンです(種を間違えたか)、実はやはりジャンボピーマンです。



・沖縄赤毛瓜(モーウィ)と・トラマクワは茎葉が枯れたので撤収しました。


人参が早くも発芽しました、発芽率は良いです。



種取り用の落花生(おおまさり)はカラスが食ったので糸を張りました。



先日の夕食は「レトルト鍋焼きうどん」でした。