ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリーの様子とホウレンソウの発芽

ブロッコリー類の様子とホウレンソウ1弾の発芽
今朝も曇りです。
ブロッコリー類とホウレンソウ1弾の様子。


先日定植したブロッコリー類は活着しました。
ほうれん草の1弾が早くも発芽しました。


ブロッコリー類とホウレンソウ1弾はCブロックで栽培しています。


ブロッコリー類はトンねる栽培です、ブロッコリーが6株茎ブロッコリーが3株です。


ブロッコリー


茎ブロッコリー


ほうれん草はこの畝に3回時期をずらして種を蒔きます。



ほうれん草は発芽しない所がかなりあったので追加蒔きしました。



先日の夕食は「そうめんとメンチカツ」でした、奇妙な組み合わせです。