ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリーとキャベツの植え付け。

ブロッコリーとキャベツの植え付け。 & 収穫 & 晩酌。:菜園トピックス(9月17日)
今朝は曇りでしたが直ぐに晴れました。


菜園仲間に・ブロッコリーとキャベツの苗を貰ったので植え付けました。
秋キャベツが芯食い虫に食われたのでキャベツを頂けたのはありがたいです。


ブロッコリーとキャベツはEブロックで作ります、畝は太陽熱種毒をしていたところです(丁度空いていました)。


苗です、キャベツが5株ブロッコリーが5株です。


キャベツの植え付けです、株間に肥料を置きました。


ブロッコリーの植え付けです、株間に肥料を置きました。


植え付けたらたっぷり灌水です。


害虫除けに寒冷紗のトンネルにしました。



最近の収穫です秋ナスとピーマンが好調です。


今日は焼き鳥と天ぷらで飲んでいます。