ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜苗の植え付けと種蒔き。

白菜苗の植え付けと種蒔き & 夕食。:菜園トピックス(9月17日)
今朝は曇りです、午後は雨の予報です。


白菜の中晩生の苗を植え付けました。
ついでに中晩生の種も蒔きました。


この白菜はEブロックで作ります。同じ畝にはニンニクも植えます(太陽熱消毒したところに穴あきマルチを張りました、肥料は入っています。


苗は購入しました5株です。


植え付けです。


蒔いた種は王将白菜です(中晩生)。


種は5か所に蒔きました。


虫除けのために全体に寒冷紗をかけました。



最近の夕食は野菜と鶏のトマトソース煮でした。