ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋キャベツは芯食虫に食われた。

秋キャベツは芯食虫に食われた。
今日は一日中曇りのようです。
アスパラガス & ネギ & 秋キャベツ の様子です。
アスパラガスは又芽が出てきました。
ネギはどうも調子が出ないようです。
秋キャベツは成長点を芯食虫に食われました。


・アスパラ・ネギ・秋キャベツを作っているCブロックの全景です。


アスパラは又芽が出てきました。


期待していた秋キャベツは芯食虫に成長点を食われてしまい秋の収穫は難しくなりました、千成キャベツにでもしてみます。



越津ネギです、分げつが盛んなネギです、暑くて休眠中です。



汐止めネギです坊主が出るのが遅いネギです、こちらも休んでいるようです。


先日の夕食は「厚揚げゴーヤチャンプルー」でした。