ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモの試堀(ためしほり)をしました。

サツマイモの試堀(ためしほり) & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(9月15日)
今日は朝は小雨でしたが午後には止みました。
サツマイモは5畝作っていますが・1・2号畝はニンニクの場所になるので早く明けなければなりません。
様子見に・2号畝の1株を掘ってみました。


サツマイモを作っているのはFブロックです。


サツマイモの・1・2号畝です、左側の・2号畝を掘ってみました。


茎が太いので期待できそうです。



種類は旨い紅ハルカです、やや小粒ながら良いのが出来ていました。


試食しました、旨くて良い芋です。この結果で・1・2号畝全部掘ることにしました。



今日はゴ―ヤと肉で飲んでいます。