ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

旨い秋ナスが取れています。

旨い秋ナスが取れています。
今朝は雨でしたが一時止みまた降ったりしています。
ナス科野菜の様子(ナス・ピーマン)。
ナス類はは更新剪定した結果葉が繁り、実もどんどんできています。
ピーマンは長く取れそうです。


ナス科野菜(ピーマン・ナス)はBブロックで作っています。


ナス科野菜の畝です、更新剪定後新芽が繁っています。


ナスの千両2号1株です、これは購入苗です、これはやや元気がなく実も小さいです。



長ナスは自家製苗です、2株です、こちらは好調で長い実がどんどんできています。


白ナスも自家製苗です、3株植えました、揚げてトルコと言い旨いナスです、こちらも好調です、これは種を取ります。



ジャンボピーマンも自家製苗です、4株植えました、真夏は暑さげ休眠中でしたが目覚めたようです。



ピーマンは翆玉2号1株です、これも購入苗です、休まず実を付けています。



先日の夕食は「ゴーヤとキノコの味噌炒め」でした。