ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草の種を蒔きました。

ほうれん草の種を蒔きました。 & 収穫 & 晩酌。:菜園トピックス(9月13日)
今日は一日中曇りで気温も低めでした。


ほうれん草は一か月おきに三回蒔きます、時間差栽培です。
雨一弾の種を蒔きました。


ほうれん草はCブロックで作ります。


種です、安くて量も丁度です、このほうれん草は良いです病気に強く成長も良いですb


種は1晩水に漬けます、発芽率が良くなります。


畝は太陽熱消毒をしていたところに穴あきマルチを張りました。


目印に石灰を撒き種を蒔きます、殺菌も兼ねています。


覆土鎮圧してから散水します。


最近の収穫です秋ナスとピーマンが好調です。



今日は鯵の干物で飲んでいます。