ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリの1・2・3弾は撤収しました。

キュウリの1・2・3弾は撤収しました。
今朝も曇りです、1日中曇りで気温も上がらないようです。
キュウリ & 大根 & エシャレット の様子。
キュウリは時間差栽培で3弾まで作っていましたが全て弱ったので撤収しました。
栽培方法はネットを使わない支柱を使ったツルおろし栽培です、キュウリの種類は節成りのさつきみどりです。
駄目になったキュウリの所に地這キュウリを蒔きました発芽し成長しています、同じ畝なのでどうなるやら・・・地面を這わせないで支柱に這わせています。
空いているところに余った普通のキュウリの種を蒔いてみました。


キュウリ & 大根 & エシャレット はAブロックで栽培しています。


1弾2弾3弾のキュウリの撤収前と撤収後です。


隙間に蒔いた地這です、2株です、実が着くか微妙です。


隙間にまいた普通のキュウリです、大ききなるか微妙です。


青首大根です、先日間引き土寄しました。



源助大根と辛味大根ですこちらも、先日間引き土寄しました。


気温が下がりエシャレットが動き出しました。


先日の夕食はハンバーグ定食でした。