ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

唐辛子(鷹の爪)に沢山実がつきました。

唐辛子(鷹の爪)に沢山実がつきました。
今日は朝から晴れて暑くなりました、風が強いです、また台風が発生したようです。
唐辛子(鷹の爪)に沢山実がつきました & ネギ類 & 唐辛子(鷹の爪)等の様子。


落花生(おおまさり)& ネギ類 & 唐辛子(鷹の爪)等があるEブロックの全景です。


落花生(おおまさり)は防鳥糸でカラスを撃退しています。おおまさりは大粒の落花生で茹でて食べます。
坊主が出ない坊主知らずネギは危ない状態です、石倉と下仁田ネギは何とか生きています。
出遅れていた唐辛子(鷹の爪)に沢山実が着きました。


落花生の「おおまさりです」大粒の落花生で茹でて食べます、茎葉が横に広がるので株間は広めです、落花生は乾燥に強いのでよほどのことが無いと灌水はしません。カラスは防鳥糸を張ったら来なくなりました。


坊主知らずネギは坊主が出ないネギです、良く分げつするネギです、暑さと乾燥で消えています。


石倉一本ネギと下仁田ネギです、このネギは分げつしません、不調で冬には収穫できるか微妙です。


石倉一本ネギ


下仁田ネギ



太陽熱消毒の透明マルチを剥がし穴あきマルチを張りました、9月15日頃白菜、10月15日頃ジャンボニンニクのムカゴを植えます。



鷹の爪(唐辛子)はこぼれ種から発芽した物(己生え)を移植しました、実が沢山着きました。


先日の夕食は「普通のカレーライス」でした。