ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トロロアオイ(花オクラ)の花が咲きました。

トロロアオイ(花オクラ)の花が咲きました。
今日は朝から曇で気温も低めです、アルバイトは遅番です。
オクラ(ダビデの星) & 赤ネギ & 小豆 等の様子。


オクラ(ダビデの星)2の実は細々とついています、蒔いたのが遅すぎたようです。
赤ねぎは日陰の身でいじけています・・・。
小豆(大納言)に実がつきました虫もついています、トロロアオイの花が咲きました。


オクラ(ダビデの星)と赤ネギを作っているEブロックの全景です。


オクラ(ダビデの星)は多角形の大きなオクラで旨いです。実が着きました、余り花が咲きません、種を蒔いたのが遅すぎました。



赤ネギは隣の畝から新芽を移植しました、赤ねぎは旨いネギで分げつも盛んです、オクラと小豆に挟まれて日陰の身で成長しません。



玉ねぎ(ネオアース3)の撤収跡ですベと病が出たので太陽熱消毒をしています、ここはネギを植える予定です。



トロロアオイ(花オクラ)の花が咲きました、実は食べられませんが花を食べます、綺麗で旨いです、蕾が沢山あります。



大納言小豆も順調です、実が着きましたが葉っぱに虫も着きました。



先日の夕食は「メンチカツ」でした。