ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生を掘ってみました。

落花生を掘ってみました。
落花生(おおまさり)を掘ってみました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(9月5日)
今日は午前中は台風の余波があり風雨も強かったのですが、午後は風だけになりました。


落花生(おおまさり)は大粒で茹でて食べると美味い落花生です。落花生(おおまさり)は3ヵ所で作っています。
植えたのが遅く茎葉はまだ枯れ始めてはいないのですが1株抜いてみました。今回抜いたのは種取り用に植えたDブロックの物です。


種取り用落花生(おおまさり)を作っているのはDブロックです。


一寸元気の無い株を抜いてみました。



やはりまだ早かったようで実が小さい物が多いです。



今日は収穫した落花生を茹でて飲んでいます、茹で落花生は旨いです。