ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

コルチカム & 稲荷ご飯 & クイズ

コルチカム & 稲荷ご飯 & クイズ
今朝は台風の余波で風雨が強いです、アルバイトは中番です、出勤するころには止んで欲しい。


サフランとよく似た花を咲かせることからイヌサフランと呼ばれる植物の園芸種・コルチカム。鮮やかな色味をした花と、強い毒性をもった球根が特徴の植物 。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 2匹(2頭)しかいないのに、小屋がいっぱいになってしまう動物って、何?(^^♪。■


ヒント:肉が旨いです。
   
■ 前回の問題:ある道路脇の看板には、それを見た人が絶対に実行できなかったことが書かれている。交通安全のための看板のようなのだが、どんなことが書かれているのでしょうか?(^^♪ 。■
 前回の正解:正解は「よそ見をしないで前を見よう」でした。


今日の朝食は「稲荷ご飯」を食べました。
お稲荷さんがありました。