ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ザクロ & ミートパイ蕎麦 & クイズ

ザクロ & ミートパイ蕎麦 & クイズ
今朝は小雨です、強烈な台風の直撃は免れましたがこれから風は強くなりそうです。


ザクロには多くの品種や変種があり、一般的な赤身ザクロのほか、白い水晶ザクロや果肉が黒いザクロなどがある、アメリカ合衆国ではワンダフル、ルビーレッドなど、中国では水晶石榴、剛石榴、大紅石榴などの品種が多く栽培されている。日本に輸入されて店頭にしばしば並ぶのは、イラン産やカリフォルニア州産が多く、輸入品は日本産の果実より大きい 。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 2匹(2頭)しかいないのに、小屋がいっぱいになってしまう動物って、何?(^^♪。■


ヒント:肉が旨いです。
  
■ 前回の問題:ある道路脇の看板には、それを見た人が絶対に実行できなかったことが書かれている。交通安全のための看板のようなのだが、どんなことが書かれているのでしょうか?(^^♪ 。■


前回の正解:正解は「よそ見をしないで前を見よう」でした。


今日の朝食は「ミートパイ蕎麦」を食べました。
ミートパイがあったので冷かけに乗せてみました。