ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

抑制栽培トウモロコシの台風対策。

抑制栽培トウモロコシの台風対策 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(9月3日)
今日は午前中に少し雨が降りました。午後は降らなかったので少し野良仕事をしました。


抑制栽培トウモロコシのの難しさは成長期に台風に合い茎が倒れることです、茎が倒れると根も切れ良いものが取れません。
台風の直撃は免れましたが明日の風は強そうなので簡単な対策をしました。


抑制栽培トウモロコシを作っているFブロックです。


1株ごとに支柱を立てそれに茎を結びつけました。


全体にもロープをかけました。


最近の収穫です(白ナス・ジャンボピーマン)。


今日は枝豆で飲んでいます。