ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ミニトマトの撤収と冬キャベツの畝作り。

ミニトマトの撤収と冬キャベツの畝作り & 収穫 & 晩酌。:菜園トピックス(9月2日)
今日は午前中に少し雨が降りましたが焼け石に水です。
ミニトマトの実が取れそうもないので撤収しました、支柱は隣に移設しました。
トマトの跡は施肥をし耕し整地しました、冬キャベツの畝になります、雨が降ったら太陽熱消毒をします。


トマトを作っていたのはBブロックです。


ミニトマトです、実はありますが小さすぎるので撤収しました。


支柱をばらしで隣のトマト予定畝に移設しました。


トマトの跡は施肥をし耕耘し整地しました、雨が降り土壌が湿ったら透明マルチを張ります。


最近の収穫です、もうキュウリは形の良いのは取れません。


今日は味噌マヨキュウリで飲んでいます。