ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大根の発芽は早いです。

大根の発芽は早いです。
今朝は曇でしたが直ぐに雨になりました、量は少ないです。
大根3種類の様子。


根は3種類蒔きましたが猛暑なので発芽が心配でしたが無事発芽しました。
しかし発芽しても畑は砂漠なので毎日の灌水が欠かせません。


大根3種類はAブロックで栽培しています。


源助大根と辛味大根の種です。


源助大根と辛味大根のの畝です、源助は16株辛味は6株です。


源助大根の発芽です、この大根はきめが細かく旨いです。


辛味大根の発芽です、この大根は蕎麦の薬味に使います。



青首大根の種です。


青首大根の畝です20株あります。


青首大根の発芽です。


先日の夕食は(ハムと野菜のサラダ)でした。