ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大根2回目の種を蒔きました。


大根2回目の種を蒔きました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(8月31日)


今日は朝から快晴で気温も上がりました・・・明日からは雨の予報なので期待しています。


大根の2弾を蒔きました。
今回`蒔いたのは青首総太り大根です、昨年買ったのが使わないでありました。


大根を作るのはAブロックです。


種です、54円の種です。


畝は太陽熱消毒をしていたので透明マルチを剥がしました。


青首総太り大根の種蒔きです、16か所に蒔きました。


しっかり鎮圧してから散水します、日照り続きなので朝夕散水します。


最近の収穫です、左側の2本から種を取ります。


今日はゴーヤの味噌炒めで飲んでいます。