ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

余り種キュウリが発芽しました。


余り種キュウリが発芽しました。 & 晩酌:菜園トピックス(8月30日)
今日も猛暑になりました、雨乞いがしたいです。


4月15日に定植したキュウリ1弾がが流石に衰えたので1株を残して撤収しました、その跡に余っていた種を蒔いたキュウリが発芽しました。
その他の駄目になった3弾の2株の跡にも蒔いた物も発芽しています、問題は連作障害です。


キュウリを作っているのはAブロックです。


キュウリの支柱です、手前から1弾です。


発芽しました、暑さで日中は萎れています。



今回収穫したキュウリです、もうあまり良いのは取れません。


今日はキュウリモミで飲んでいます。