ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大粒枝豆4に花が咲きました。

大粒枝豆4に花が咲きました。
今日は朝から曇です、一日中曇りで気温はあまり上がらないようです。雨の予報でしたが外れました。


里芋 & 枝豆4 & トウモロコシ の様子。


Fブロックの全景です、里芋 & 枝豆4 & トウモロコシはここで作っています。


里芋です里芋は小芋が多く取れる土垂です、好調なのと不調なのがあります。全体的には希望が持てません。今回は脇芽を欠くことにしました(脇芽を欠いた方が大きな芋ができるらしい)。



大粒枝豆の4弾です、種を取ります、花が咲きました花が咲くと水を欲しがります、ネットはやらないつもりでしたが隣のトウモロコシのが不要になったので転用しました。



抑制栽培のトウモロコシです、大きくなってきました。


先日の夕食は「サーモンのヅケ丼」でした。