ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

抑制栽培トウモロコシの台風対策。

抑制栽培トウモロコシの台風対策。:菜園トピックス(8月23日)
今日も朝から快晴で蒸し暑くなりました、午後2時ころ夕立がありました、今夜半から雨のようです。


抑制栽培トウモロコシのキャンベラ90EXの強風対策をしました、風で倒れると根も切れるのでなるベく倒れないようにします。
今回は応急措置で大きくなったら別の方法を考えます。


抑制栽培トウモロコシのキャンベラ90EXを作っているのはFブロックです。


かなり大きくなりましたがまだ根が張っていず一寸強い風で倒れやすいです。


寒冷紗で防風しましたが葉が直ぐに天井に届くので他の方法を考えます。



最近の収穫です、アスパラとキュウリは毎日取れます。


今日は枝豆で飲んでいます。