ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

旨い茶豆の実が膨らみました。

旨い茶豆の実が膨らみました。
今朝は快晴でしたが気温は低くめで爽やかな朝でした、早朝の野良仕事をしました。


中央ブロックの・落花生・白菜畝・茶豆・牛蒡 の状態です。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり元は野菜の残渣置き場でしたが勿体ないので野菜を作ることにしました、今は・落花生・茶豆・牛蒡を作っています。


余った苗を植えた落花生(おおまさり)です、7株あります、種が取れれば良いと思っていますが好調です。



牛蒡は太くなる大浦牛蒡(太い牛蒡)です、暑さに負けず成長しています。



茶豆の実が膨らみました、旨い枝豆です、もう食べられそうです。




ミックスレタスの跡です、秋には白菜を作ります。


先日の夕食は「ローストビーフサラダ」でした。