ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

甘いスイカを食べました。

甘いスイカを食べました。:菜園トピックス(8月15日)
今日も朝から快晴で暑くなりました、夕立が欲しいです。


早くも枯れてしまったスイカですが茎葉が枯れるのが早すぎたので食べられないかと思っていました。
小玉ですが小さい実が10個ほど着きました、食えそうなのは5個くらいです、巻ひげは枯れていました。


スイカを作っていたのはFブロックです。


スイカの畝です、茎葉はすっかり見えません雑草ばかりです、実がかすかに見えます。


実の1号は割れていました、これは2号3号4号です、巻ひげは枯れているので期待はしました、3個収穫しました。スイカは小玉の赤てまりです。


切りました・・・真っ赤です、、期待していなかったので嬉しいです、お盆で来ている子供たち4人も甘いと言ってくれました。


最近の収穫です、ジャンボピーマンは柔らかくて旨いです。


今日は枝豆と赤もくで飲みました。