ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トウモロコシと枝豆4が好調です。

トウモロコシと枝豆4が好調です。
今日は朝から晴れました、気温はあまり上がらないという予報でしたが上がりました。


里芋 & 枝豆4 & トウモロコシ の様子。


Fブロックの全景です、里芋 & 枝豆4 & トウモロコシはここで作っています。


里芋です里芋は小芋が多く取れる土垂です、好調なのと不調なのがあります。今回は脇芽を欠くことにしました(脇芽を欠いた方が大きな芋ができるらしい)。



大粒枝豆の4弾です、種を取ります、試にネットなしでやってみます(亀は怖いですが)。



抑制栽培のトウモロコシです、そろそろ間引きですね、本葉4枚で間引きだそうです。


先日の夕食は「ツナゴーヤ」でした。