ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アスパラの大剪定をしました

アスパラの大剪定をしました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(8月14日)
今日も暑い一日でした夕立が欲しい。


アスパラの全面剪定をしました。
アスパラが繁りすぎ中の方が枯れてきたので思い切って全部根元から切りました。


アスパラはCブロックで作っています。


アスパラの畝です、凄い繁りです、中の方は枯れています。


太い新芽を一株につき一本残し他のは根元から切りました。


刈り取った茎葉です凄い量です。


化成肥料の追肥をしました。



残した新芽です、どんどん伸びています、残さない新芽は食べます。



最近の収穫です、丸オクラは菜園仲間からのプレゼントです、良く貰います。


今日は鮭とカツ煮で飲みました。