ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイカの実10号が着いたけど・・・。


スイカの実10号が着いたけど & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(8月4日)
今日も朝から快晴で暑くなりました、夕方少し雨が降りました。||


スイカの10号実が着きました。
しかし実を確認した後に台風が来て根が浮いたのか葉っぱが萎れて来ました、1号もまだ収穫時期が来ていないので今季はスイカは収穫できないかも (-_-; 。


スイカとカボチャはFブロックで作っています。


スイカの畝ですがこの時は葉は萎れていません、雑草が凄いです。



10号実です、受粉してかなり日数は経っているでしょう。



数日後の畝です葉っぱが萎れています、駄目でしょうね。雑草を少し抜いたのも良く無かったのかも。



最近の収穫です、小さい種類のイチジクですこれは甘いです。



今日は乾き物で飲みました。