ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

次々に出てくる太いアスパラ。

今日は直ぐに晴れて蒸し暑くなりました。


アスパラガス & ネギ & 秋キャベツ の様子です。


 アスパラガスの太いのが次々に出てきます、2年目なので細いのが多いのですが太いのも出ています、混みすぎているので剪定します。
 ネギは暑くて休眠中です。
 己生えの移植白菜は暑さに負けたので撤収しました、後は秋キャベツにするので太陽熱消毒中です。


・アスパラ・ネギを作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは細いのがどんどん出てきます、太いのも出始めました、2本収穫しました。混みすぎているので剪定します。


越津ネギです、分げつが盛んネギです、暑くて休眠中です。


汐止めネギです坊主が出るのが遅いネギです、こちらも休んでいるようです。



白菜の跡は秋キャベツになるので太陽熱消毒中です。



先日の夕食は「ナスの甘味噌炒め」でした。