ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アカバナワタ・マーボナス蕎麦・クイズ

アカバナワタ & マーボナス蕎麦 & クイズ
今朝は曇ですがやがて晴れ暑くなるそうです、アルバイトは遅番です。


夏にハイビスカスに似た赤色やピンク色の花を咲かせる草花で、名前にワタとつくが直接はワタの仲間ではない。アカバナワタは熱帯アジア原産の「トロロアオイモドキ(花の色は黄色)」という植物の亜種に当たる。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ ある国で時速360kmの列車を開発した、ところがある人が「私ならこの列車を使って簡単に360km以上出せるよと言った、どうするんだろう?(^^♪。■


ヒント:簡単だと思うので今のところ出しません。
   
■ 前回の問題: 返事が出来なくなる病気はなに?(^^♪。■
前回の正解:返事が出来ない→返答せん→扁桃腺→扁桃腺炎となります。


今日の朝食は「麻婆ナス蕎麦」を食べました。
余っていた麻婆ナスを温かい蕎麦に乗せました。