ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トマト支柱の移設準備が出来ました。

トマト支柱の移設準備が出来ました。
今日は台風の余波で風が強いです、雨は朝方降っただけです、台風は脇を通過したので野菜の被害はないでしょう、夕方点検に行きます。
大身生姜 & トマト予定畝 & パセリ の様子。


大身生姜とパセリはBブロックで栽培しています。



大身生姜は殆んど発芽して順調に育っています、片側のツル無しインゲンは高温防害で希望が持てないので撤収しました。



プランターから移植したパセリです、好調でしたが暑さで弱ってきました、高温には弱いようです。



マルチ栽培ジャガイモの後は来季のトマト畝になります、ナス科の連作なので太陽熱消毒をしています。



今のトマトの支柱です、まだミニトマトがあるのでこれが終ったら、支柱をばらさないで隣に平行移動します。



先日の夕食は「トマトとピーマンの甘味噌炒め」でした。