ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

Fブロックのオクラを撤収しました。


Fブロックのオクラを撤収しました。 & 収穫 & 夕食:菜園トピックス(8月6日)


今日は朝から小雨です、明日は台風が近づきます。


Fブロックのオクラ(ダビデの星)は里芋の間に植えていますが成長が良すぎて、里芋がやられそうなので全て抜き取りました。
オクラ(ダビデの星)はEブロックでも栽培しているので問題ありません


オクラを作っているFブロックです。


里芋とオクラの畝です、内側のオクラが元気すぎます。


オクラは実も付き始めました。



Eブロックのオクラ(ダビデの星)です成長が早いので直ぐに実が付くでしょう。



オクラ(ダビデの星)撤去した後です、里芋が伸び伸びとしています


最近の収穫です、小粒で甘いイチジクも取れました。



先日の夕食は「ピーマンと豚肉の炒め物」でした。