ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

飛騨カボチャの3号雌花発見

飛騨カボチャ(宿儺カボチャ)の3号雌花発見。:菜園トピックス(7月28日)
今日は朝から台風の影響で雨でした、時々止みましたが一日中降っていました、風も強くなっています、此方は台風の直撃は免れましたが、西日本が心配です。


飛騨カボチャ(宿儺カボチャ)は栽培が難しくて受粉したと思っても落果します、3号雌花が咲いたので結婚のお手伝いをしました。
1号雌花は落果しました、温度が高いと受粉しないそうです


飛騨カボチャ(宿儺カボチャ)はFブロックで栽培しています。


飛騨カボチャ(宿儺カボチャ)の畝で、す6株有ります、5株強風で飛ばされたので、5か所に直播したのが大きくなっています。



3号雌花です。



落果した1号です、2号は行方不明です、多分落果しています。



今日の収穫です、白ナスと長ナスが良く取れています。



今日はキュウリで飲んでいます。