ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大粒枝豆2に実が付きました。

大粒枝豆2に実が付きました。
今朝は曇です、夕方から雨の予報です、台風が近づいています、ハトムギの台風対策をしました。


大粒枝豆2 & モロヘイヤ の様子。


大粒枝豆は大きくなり実が沢山付きました、カメムシが怖いのでネットをかけています。

滋養があるので王様の野菜と言われるモロヘイヤを脇芽を出すために剪定しました。


大粒枝豆2 & モロヘイヤはCブロックで栽培しています。


大粒枝豆は旨い枝豆でFブロックでも栽培しています、実は沢山付きました、実を太らせるために水を多く与えます。



夏の葉物野菜のモロヘイヤは大きくなりました、脇芽を出すために剪定しました、2回ほど収穫しています。



春ジャガの(デストロイヤー)の跡を太陽熱消毒しています、秋にはほうれん草を作ります。



先日の夕食は「冷やし中華でした」でした。