ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アスパラの太いのが出てきました。

アスパラの太いのが出てきました。
今日も曇りですがたまに日が出ます、気温はやや低めです。


ネギ & アスパラガス & 移植白菜 の様子です。


アスパラガスの太いのが出てきました、2年目なので細いのが多いのですが太いのも少し出ています、秋に少し取ろうかな。
ネギは暑くて休眠中です。
己生えの移植白菜は虫食いが酷いので虫食いの葉を取りました。


・アスパラ・ネギ・白菜を作っているCブロックの全景です。



アスパラガスは細いのがどんどん出てきます、やや太いのも出始めました、収穫したくなりました。




「おのればえ」の白菜を移植しました(どうなるか実験です)、春に白菜の種を取り干していたところから種がこぼれて生えた白菜です。、虫食いが酷くて期待はできません、やはり真夏の白菜は無理なようです。


虫食いが酷いです



酷い葉を切りました



この2株は無傷です



全体です




越津ネギです、新芽を欠き取り植え替えました。



汐止めネギです此方も新芽を欠き取り植え替えました。



先日の夕食は「ヒジキご飯」でした。