ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

飛騨カボチャの実が付きました


飛騨カボチャの実が付きました(宿儺カボチャ:すくなカボチャ) & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(7月23日)


今日も晴れて蒸し暑くなりました。


カボチャは前作の関係で植え付けが遅く苦戦しています(気温が高くなると受粉しないとか)
飛騨カボチャは細長くて旨いカボチャです、しかしなかなか受粉しなく、その上大きくなっても落果します、難しいカボチャです。
カボチャは6株植えましたが大風で5株吹き飛びました、跡に種を追加で蒔いたのが大きくなっています。


カボチャを作っているFブロックです。



残ったカボチャに雌花が咲いたので人口受粉しました。多分落果するでしょう。



二番目の雌花です、これも結婚のお手伝いをしました。



最近の収穫です、白ナスは初収穫です。



叩きキュウリで飲んでいます。