ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白ナスの実が大きくなりました。

白ナスの実が大きくなりました。


今朝も晴れました、早朝の水撒きをしてきました、アルバイトが中番なので夕方にも水撒きします。


ナス科野菜の様子(ナス・ピーマン)です。


ナス類は・追肥・中耕・根切りのお蔭か好調になりました。
ピーマンは長く収穫できるので何度も追肥をします。


ナス科野菜(ピーマン・ナス)は。Bブロックで作っています。



ナス科野菜の畝です、鳥の被害が酷かったので防鳥糸を張ったら鳥は来なくなりました。



ナスの千両2号1株です、これは購入苗です、実が付き収穫しています。



長ナスは自家製苗です、長い実が付きました。



白ナスも自家製苗です、3株植えました、揚げてトルコと言い旨いナスです、白い実は付きました。




ジャンボピーマンも自家製苗です、4株植えました、大きな実が付いています。



ピーマンは翆玉2号1株です、これも購入苗です、実がどんどん付いています。



先日の夕食は「肉じゃが」でした。