ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリの復活と種蒔き。


キュウリの復活と種蒔き。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(7月16日)


今日は朝のうちから晴れ暑い一日でした。


大風でキュウリが被害を受けたので茎を下の方で切り畝の・追肥・中耕・根切りをして復活を期待しましたが、どうやら復活したようです。
枯れてしまった株2か所に地這キュウリの種を蒔いてみました(直播きはウリハ虫の餌食かな)。


キュウリはAブロックで栽培しています。



大風で傾いた支柱は直しました。



復活したように見えるキュウリです。



2か所に種を蒔きました。




最近の収穫です、トマトは中玉の初収穫です。



今日は枝豆などで飲んでいます。