ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

マリーゴールド・冷やし狸ウドン・クイズ

マリーゴールド & 冷やし狸ウドン & クイズ


今朝も晴れです、今日も暑くなりそうです。


マリーゴールド(英語: marigold)は、キク科コウオウソウ属のうち、草花として栽培される植物の総称。花の名前の意は「聖母マリアの黄金の花」。花言葉は「信頼」、「悲しみ」、「絶望」、「嫉妬」、「勇者」、「悪を挫く」、「生命の輝き」、「変わらぬ愛」、「濃厚な愛情」。線虫除けになるので畑に植える方が多いです。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 「一流大学に100%合格させます」を売り物にした予備校があるが、この予備校には大きな悩みがあると言う、いったそれはなに?(^^♪。■


ヒント:生徒の数を増やしたいのですが・・・。
   
■ 前回の問題:修行中のお坊さんが瞑想をしていると お釈迦様があらわれましたお坊さんは、お釈迦様に「私の修行を完成させるには何が必要でしょうか?」と聞くと お釈迦さまはひらがな2文字を書いてさりました、その文字とは何と何?(^^♪。■
  
 前回の正解:僧侶の究極の目的は悟りなので答えは「さ」と「り」です。


今日の朝食は「冷やし狸うどん」を食べました。
夏は冷たい麺類が旨いです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。